アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【LABYRINTH】午前2時の迷宮に出口無し

恥ずかしがり屋で、死にたがり屋で、最近はちょっぴりセンチメンタルなマッドマックスです。

 

もう少し走れば人生のゴールラインに飛び込める・・・

もう少しだけ頑張れば全ての苦悩から解放される・・・

もう少しで何も感じなくなって無に還ることができる・・・

という自虐的な目的で自分自身に鞭打って、肉体も精神も死に絶えようとしている今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

参加予定のランニングのレースまで1か月しかないので、いきなりスーパーハードモードでトレーニングを開始したら割と本気で身体がボロボロに壊れてしまいました。

マジで脚が砕けてまともに動きません。

そして更にやっかいなのが・・・これ以上はモチベーションを維持することができないという問題です。

 

マックス「俺はいったい何のために走っているんだ?」

 

と自問自答すると何の答えもかえってきません。

強いて言えば自己満足ですね。

でも、自己満足のために身体をぶっ壊して走るなど正気とは思えません。

せめて上位入賞したら自分自身に何かご褒美くらい用意しないと、もうトレーニングを続ける気力が維持できそうにありません。

 

何が良い?

何をご褒美にすればモチベーションを維持できる?

今の俺が望むものは・・・?

と考えてみたら、すんなりと答えが出ました。

 

現役引退

 

もう生きることに疲れ切っており、空の向こうに心の安らぎを求めている俺が望むものはこれです。

現役引退というご褒美ならモチベーションを維持することができるような気がします。

 

勝った場合・・・念願叶って引退

負けた場合・・・翌年1月開催のもう一つのレースまでは継続

 

走るのを止めたいから走る?

何だかもの凄く矛盾している気がするんだが・・・いいのか?

それとも戦力外通告を受けて自棄を起こしているだけ?

こんなこと宣言して後で後悔しても知らないぞ、俺・・・・

でも、俺が勝てる保証など・・・どこにもないからな。

しかし・・・万が一勝ったら二度と走ることはなくなる・・・

いっそコインの裏表で決めちまうか・・・?

・・・いったいどうすりゃいいのよ?

ところで・・・今は一体何時なんだ?

 

午前2時

 

今考えても答えは出そうにないのでとりあえず寝るわ・・・おやすみ

 

再び俺の目が覚めることがあればまた会おう

 

もしも覚めることがなかったら・・・