アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【中秋の名月】十五夜と彼岸花とランチバスケット

皆さん、おはこんばんちは💛

ネットショッピング依存症で破産寸前

食欲の秋でお腹は破裂寸前

自棄を起こして放浪の旅に出ようか真剣に考えているマッドマックスです。

 

先日、自宅に妙な封筒が送り付けられてきたのでそのまま放置していたところですが、気が向いて封を開けたら例の調査資料一式が出てきました。

最近流行の〇〇調査って奴ですね。

もうしばらく放置しておこうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまいそうなのでさっき回答しましたよ。

やってみると簡単なものですから未だの人はさっそくチャレンジしましょう!

 

え?マックスの職業って何なの?

それは勿論!

 

自宅警備員

 

じゃあないからね。

 

自転車屋さん

 

でもないからね・・・念のため。

まあ、現役引退したら自転車屋を開業するのも面白いかもしれないけど、その前に寿命で死ぬから無理だね。

 

というわけで、前回はルイちゃんとサイクリングしたので、今回はニールプライドとサイクリングしてきましたよ。

対比するために同じような構図の写真を撮影してきました。

f:id:MAD-MAX:20201002193349j:plain

この近辺には鶏の唐揚げが美味しいお店があるのですがご存じですか?

そこに寄ろうと思っていたのですが・・・駐車場が満車だったため諦めました。

きっと物凄い待ち行列ができているはずですからね。

田舎者のマックスは行列待ちが苦手なのです。

これじゃあ都会で生活できないなぁ・・・・

都会に引っ越す予定など皆無ですけどね。

f:id:MAD-MAX:20201002193553j:plain

さて!前回の写真と見比べて間違い探しをしてみましょう!

どこが違うかわかった人には

 

ハワイ旅行をプレゼント!

 

できたらいいですよねぇ~🎵

因みに俺は行ったことないけどね。

 

いつか湖で良く見かけるペダル漕ぎの白鳥さんネッシーさんを購入して、瀬戸内海のどっかからハワイを目指してひたすら漕いでいくという企画をやってみようかしら?

いやあ、確実に遭難して死ぬな・・・

というか、瀬戸内海から脱出することすらできない気がする。

それ以前に俺は泳げるのだろうか?

いや、泳げるんだけど・・・どれくらいの距離を泳げるかさっぱりわからん。

いまから水泳の練習しとかないと溺れて死ぬぞ・・・

 

ん?まてよ・・・?

 

なんで俺がハワイまで白鳥さんボートで旅をせねばならんのだ?

どうしてそんなチャレンジをすることになったのか?

ブログ読者に問いたい!

小1時間は問い詰めてやりたい!

 

というわけで秋吉台です。

f:id:MAD-MAX:20201002195335j:plain

 

マックス「綺麗だわ・・・・空」

 

f:id:MAD-MAX:20201002195350j:plain

カルストロードに来るたびに実行してやりたいと思うことがあります。

いつも、いつも、心で思っているのですが、未だに実行できません。

それは・・・

 

手作りサンドイッチと水筒が入ったランチバスケットを持ってピクニックしたい。

 

いやあ、やってみたいんだよね。

何かこう・・・あれだ、ロマンがあると思うんだよ、俺的に。

 

気持ち悪いから止めろ?

通報される?

 

マックス「悪かったな。どーせ俺は荒野のマッドマックスさ・・・」

 

というわけで、どっかのカントリーロードを走るマックスとニールプライド。

f:id:MAD-MAX:20201002195416j:plain

畦道に綺麗な花が咲いています。

マックス「あの赤い花は・・・彼岸花か」

もう彼岸花が咲く季節なんですね。

f:id:MAD-MAX:20201002195431j:plain

皆さんは彼岸花はお好きですか?

俺は結構好きです。

何かこう・・・儚い感じが良いですね。

道路の両側に彼岸花が咲いているのも幻想的で良いものですね。

ちょっとだけ物悲しい感じの風景ってのも荒野のマッドマックスにピッタリだし。

f:id:MAD-MAX:20201002195448j:plain

でも、俺が死んだら墓にはくちなしの花を飾ってね。