アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【カフェタイム♪】口先だけは立派だな!

コーヒーを煎れてきたよ。

さて、いよいよイチゴのショートを食べるかな。

f:id:MAD-MAX:20201224220220j:plain

俺の最も好きなケーキはモンブランなわけだが、お店には丁度良い大きさのモンブランがなかったんだよね。

かなり大きなロールケーキ風のモンブランはあったんだけど、食べきる自信がなかったのでショートにしました。

あれだけホールケーキを一人で食べきると言っておきながらこのダメさ加減・・・

 

「やっぱりマックスは口先だけだな」

 

・・・口先だけは立派なマッドマックスです。

ごめんなさい。

f:id:MAD-MAX:20201224220403j:plain

俺は甘いものが大好きなわけですが、普段はケーキを買って食べることはほとんどありません。

じゃあ何を食べているのかと言うと、大好物のたい焼きやシュークリーム、クレープ、あんまん等ですね。

これらの共通点は手で持ってかぶりついて食べるということです。お店で買ったらすぐに食べることができる、椅子やテーブルが無くても、歩きながらでも食べられるという手軽さが良いですね。

流石のマッドマックスでもケーキにかぶりつくってのはちょっと躊躇われますからね。

 

 今思ったんだけど、映画のマッドマックスの主人公がケーキやたい焼きを食べる姿をまったく想像することができないのは俺だけか!?