アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

連戦シリーズ5週目:広島クロスカントリー大会 【これで終わりと思うなよ!】

連戦シリーズの最後を飾るのは、広島クロスカントリー大会(広島県庄原市)です。

 え?自転車乗りのマックスが何でランニングの大会・・・しかもクロスカントリーにエントリーしたんだ?と、不思議に思われた方も多いと思います。

 

 これにはマリアナ海溝よりも深----い理由が・・・あるわけでもなく、何となく4連戦よりも5連戦の方が聞こえが良いかな?と思ってしまい、出場できる距離にある大会を適当に探したのですが、自転車の大会が無かったため

 

マックス「まあ、この際なんでもいっか・・・これにしとこう。ポチっとな!

 

という、極めて不純で、呆れてものも言えないようなクダラナイ理由でエントリーしてしまったのでした。

 エントリーしたからには、例えどんな理由であれ、大会であれ、キチント走りますとも!じっちゃん・・・じゃなくて、マッドマックスの名にかけて!!

 今回も予算の都合で前泊は無しでいきます。いやあ、辛いねぇ~・・・。

いつもの如く早朝4時出発、クルマを走らせること4時間・・・この時点で既に疲れて帰りたい・・・が!帰りませんとも!ちゃんと走ります!じっちゃん・・・は、さっき言ったな。

 会場についたら既に近場の駐車場が満車となっており、遠くの駐車場に停めてシャトルバスで開場へ行くことになりました。

マックス「あれ?想像していたのと違うぞ・・・参加者多すぎじゃね?もっとローカルな小規模の大会だと勝手に想像してたんだけどな・・・」

 この時点で悪い予感がしていたのですが、悪い予感というのは高確率で当たるものですね。

 因みに、この大会はソロチームのカテゴリーがあります。

 会場には既に大勢の参加者のテントが張られており、食べ物やスポーツ用品等の出店も沢山来ています。

マックス「あれ?なんでこんなに盛況なんだ?かなり人里離れた山奥なのに・・・」

 もう無性に悪い予感しかしません。

マックス「あれ?あそこに見えるのは広島のテレビ局のクルマだぞ・・・・あっちには中国地方の新聞社のクルマがある・・・なぜだ?なぜクロスカントリー大会にマスコミがこんなに・・・?」

 私の脳裏には「エントリーする大会を間違えたのでは?」というエラーメッセージが次々とポップアップしてきます。

 4時間運転して疲れている身体に鞭うって、とりあえず試走をすることにしました。

マックス「クロスカントリーは走り難いな・・・凸凹で捻挫しそうだ。というかバイクで走りたい・・・MTBがあればな」

と、ブツブツ言いながら試走していると、滅茶苦茶速いぞオーラを放つ2名の黒人選手が走っているではありませんか!

マックス「えっ!?あれって招待選手・・・以外に考えられんよな・・・まて!落ち着け俺!1-0.5=0.5・・・よし!俺は落ち着いている!な、何故外国人招待選手が居るんだよ!?意味がわからん!もしかして・・・この大会はメジャーなのでは?」

ここで疑惑は確信に変わる。

マックス「しまった!やっちまったな!俺!!」

初めて参加するクロスカントリーレースということで、何も考えずにエントリーしてしまったことを今更公開するマッドマックス!だがもう遅い!!

 というわけで、試走の途中に敵前逃亡したくなる衝動を抑えて走ってきました。

結果はクラス24位(107人参加)で全く良い所なしのマックスでした。

 

 こうしてマッドマックスの無謀な5週連続でレースに参加する企画は幕を閉じたのであった。

 

終わってみて思ったのは無謀にも程があるということです。

 レースで受けたダメージが回復するかしないかの状態で次のレースに参加していくということを、5週間続けることがこれほど過酷なことだとは思いませんでした。

 しかも時期が悪すぎる。

 テレビのニュースで「屋外にいるときは細目な水分補給と休息をとってください」とアナウンスしているこの時期に、何が悲しくて炎天下の元で、ヒルクライムやって!3時間耐久レースをオン・オフロードの2度やって!血に餓えたクマモン相手にガチバトルやって!クロスカントリーを走っているんだよ!俺は!

 広島クロスカントリー大会では途中で頭がクラクラしてリタイヤの文字が頭を過りましたからね。

 

 

マッドマックスからブログ読者の皆さんへ

 このクソ暑い時期に5週連続でレースに出場するなどという危険な行為は絶対にやめましょう。割とマジで死にそうになります。

 

マックス「俺はもう二度とやらねーからな!あばよ!