アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

萩城下町マラソン マッドマックスの裏の顏【泣く子も黙る裏組織エゥールゴの恐怖】

俺はマックス
フルネームはマッドマックス
無理やり漢字で書くと、魔怒麻苦栖・・・いや、苦しいなこりゃあ・・・
とにかく、明るく健全な組織ODKではこう呼ばれている。
因みにコードネームは「銀の弾丸」、偽名は「亜細亜の夜明け」だ。
 
世の中には・・・

表があれば裏がある。
光があれば闇がある。
偉きゃ黒でも白になる。
 
 認めたくはないが俺は裏組織にも所属しているのだ。どんな組織かというとだな・・・平たく言えばマ〇ィアやギャ〇グ・・・のような血も涙も無い連中が集う世にも恐ろしい組織なのだ。


裏組織の名は

Anti Earth Union Local Government

 その頭文字A.E.U.L.Gから、.通称エゥールゴと呼ばれている。なんだかエスカルゴみたいな組織名だなぁ。

早い話が俺はエゥールゴの使い捨ての駒、消耗品、鉄砲玉をやってるわけだ。組織の連中、人使いが荒いにも程があるんだよな・・・。
 そこからの指令によって、グルメポタリンガーのマッドマックスが何故かハーフマラソンに参加することとなったのだ。いやあ~もう勘弁していくださいよ・・・マジで・・・何この罰ゲーム。
 因みにエゥールゴでのマッドマックスのコードネームは「Edge of knife」だから覚えておくように。
 
 というわけでケープコッドから遥々山口県萩市までやってきましたよ~♪ いや~遠かったわ~♫
 今日も早朝から寒いです!雨降りそうです!雨は夜更け過ぎに雪へと変わりそうです!帰りたいです!しかしそういう訳にもいかないのが辛いところですね。

 ODKからはクライシスとウォルターが参加しています。俺もできればODKジャージで参加したかったのですが、エゥールゴジャージで参加しないと、エゥールゴの仕事人によって、重石を付けられて菊が浜に沈められてしまうので我慢します。

f:id:MAD-MAX:20181225204835j:plain

 因みに、今回はオバケのQ太郎・・・じゃあなくて、某Qちゃんが来ているとあって大盛況です!私も会ったのは初めてで感動しましたよ~♪


 というわけでハーフマラソンの部スタート!!

 

 コースは平坦基調で走り易いのですが・・・それはそれ!俺は基本的にグルメポタリンガーなので、自転車がないと文字通り手も足も出ません・・・。まあ、あってもポタリングしかできませんがね。ただし!フードファイターとして大食いバトルなら自信はあります!特にBBQなら無敵モードです!

 そんなこんなでゼェゼェ言いながら走っていると、件の菊が浜でQちゃん発見!
 なんとコースの真ん中に立ってハイタッチサービスをしているではありませんか!もちろんハイタッチしましたよ!いやあ、有名人とハイタッチなんてしたことないなぁ・・・感無量・・・。


 それから博物館方面へ曲がってから田町商店街へ突入するマッドマックス。
市民A[「頑張れ!エゥールゴ!」
マックス「あ、どーもどーも!」
市民B「あ!エゥールゴのアッシュだ!頑張って~」
マックス「ありがとね~♪」
市民C「何やってんだアッシュ!ダッシュしろ!ダッシュ!」
マックス「むりムリ無理!かたつ無理なんじゃぁ~~!!」

何故、裏組織エゥールゴの存在を一般市民が知っているのか!?
アッシュとは何者なのか?
なぜ縁も所縁も無い街の市民がマックスを応援するのか?
謎は深まるばかりである。

モンティナ「おーい、マックス。そんなスローペースで走っているとエゥールゴに抹殺されるぞ」
マックス「うぐぅ・・・俺と交代してくれ!」
スカーフェイス「マックス!俺のバイク貸してやろうか?こっそり乗って行けよ」
マックス「反則だっつーの!」
 
そして萩城跡へと突入
フルクラー「マックス!頑張れ~」
マックス「ゼェ~ゼェ~」←気づいていない
 最近全く走っていないので、脚が攣りそうだわ、マメが沢山できて痛いわで、もうボロボロの状態のマッドマックス。
 その後、萩駅付近から雨が降り出してきました。リタイヤして回収車に乗って帰りたいのは山々ですが、ここまで来たらゴールした方が早そうなのでそのまま最後まで走りきることにします。


そしてゴール。

 結果は・・・見るまでもなくボロボロ・・・1時間28分08秒。
マックス「マズイなこりゃあ・・・エゥールゴから戦力外通告を出されたうえで抹殺されるぞ。とりあえず国外逃亡するか」

f:id:MAD-MAX:20181225210157j:plain

国外逃亡する前に、ボランティアの方からもらったホット夏みかんジュースを頂きます!

マックス「美味い!暖かい!もう一杯!」

このホット夏みかんジュースはマジで美味しいのです!寒空の下で直ぐに身体が冷えてしまうのですが、そんな時にももってこいなドリングですよ!

f:id:MAD-MAX:20181225210044j:plain

それからスタジアムの外で豚汁を頂きました。これも身体が温まってとても美味しい!

f:id:MAD-MAX:20181225210131j:plain

 その後、クライシス、ウォルターと合流してから、写真撮影してくれたフルクラー、遥々下関から駆けつけてくれたブルベンとも合流しました。
 とりあえず、腹が減ったので伽羅(キャラ)でカレーを食べることになりました。ここのカレーはマジで美味しいです!喫茶店なのですが、萩市でカレーを食べるなら絶対にここが正解です!

因みに私が注文したのは「スペシャルの大盛り」です!所謂トッピング全部乗せというヤツでこれがコスパ最強です!

f:id:MAD-MAX:20181225205729j:plain

 その後、萩本陣で温泉活動をすることになりました。ここの温泉は、その種類が多い!というか多過ぎ!全部回るには相当な時間がかかりますよ!

f:id:MAD-MAX:20181225205822j:plain

 温泉三昧ならもってこいの場所ですねぇ~♪ そして更に景観が素晴らしいのです!綺麗な山、紅葉を見ながら様々な温泉を楽しめるオススメの温泉ですよ!萩市に来たら絶対に行くべき場所ナンバー2ですね!
ナンバー1はどこなのか?
それは勿論ODK技術研究センターに決まっているじゃあないですか!

 

 そしていつものように独り暗闇の荒野へと姿を消すマッドマックス。その後、マックスの姿を見た者は誰も居ない。