アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【弾丸ドライブ 出雲大社編】#01 I never imagined that singing for you would be so painful...

【Lunatic dawn】

というわけ(???)で出雲遠征です。

f:id:MAD-MAX:20201010130446j:plain

いつものように、なんとなくどこかへ行って見るか?

というかるーいのりでクルマに乗り込んだのが運のつき・・・。

 

結論から言おう。

 

出雲大社は日帰りするには遠すぎる。
島根県は地図を見ればわかるけど東西に長いのだ。

そして出雲は東寄りにあるため山口県側から出発すると、ほとんど島根を横断することになる。

 

そういえば昔、アメリカ横断ウ〇トラクイズってのがあったな。

いつの日か出てやろうと思ったことがあったけど・・・その前に企画自体が終了していたという落ちだった。

f:id:MAD-MAX:20201010130514j:plain

そして肝心のルートはというと・・・

 

日帰りで行くのであれば高速道路を使うのが一般的だろう。

一般道のみを使うなら9号線をひたすら東に進むこととなるのだが、この場合は交通量が多く、市街地を突っ切るために非常に時間がかかるのがネックだ。


だがしかし!!

 

バイク(オートバイね)乗りである俺ならば、益田市からは191号を使って戸河内まで行く!!

そこから三次市を経由して54号線へ入り、出雲を目指すルートを選択するね💛

このルートが一番交通量が少なく、信号も少なく、景色も良いのだ。

距離的には遠くなってしまうが、ライダーならばこの選択が王道だろう。

因みに戸河内には美味しいたい焼き屋があってだな・・・

話を戻すか。

f:id:MAD-MAX:20201010130543j:plain

俺、一応ライダーだけど変身はできないからな。

念のため。

 

以前、どっかの街道を走っていたんだが、俺の前を走っているクルマの後部座席の子供2人が手を振ってくれたことがあったんだ。

 

マックス「おお?俺って町の人気者!?」

 

勿論、笑顔で手を振り返したさ!

フルフェイスのヘルメットだから俺の表情はわからなかったかもしれんがね。

 

ところがだ!!

 

その2人の子供がいつまでたっても手を振り続けてくれるんだよ、これが。

いい加減手が疲れてやめようと思ったさ。

 

だがな!

 

俺は子供小動物だけは優しいマッドマックス!

 

ド根性でずーーーーーっと手を振り続けてやったさ。

名前も知らないどっかの少年!少女よ!

マッドマックスをなめるなよ!!

 

話がちょっとだけそれたな。

今回はクルマで行くのでこのルートは却下せざるを得ない。

俺にとって、クルマは移動手段であるのに対して、バイクは乗って走ること自体が目的になるのだ。

f:id:MAD-MAX:20201010130413j:plain

いや、ドライブも結構好きなんだけどね。

ちなみに写真の山はたぶん、きっと、おそらく、三瓶山かな?


To Be Continued