アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【戦力外通告】#01 失意のマッドマックス

皆さん、おはこんばんちは。

毎日がクライマックスな日々を送り続けているマッドマックスです。

映画でクライマックスを迎えると、あと少しでエンドロールが流れ始めるころですよね。

果たして、俺の場合はどんなエンドロールが流れてくるのか興味があるところですが・・・人生のエンドロールは自分自身は絶対に見ることができないのが心残りです。

 

しかし、気温差が激しい日々が続きますね。朝からとても寒くて自転車通勤にはマフラーが欲しいと思っていたら、その翌日には上着がいらないと思えるほど暖かくなったりしています。

体調管理が難しい困った季節です。

因みに、通勤には愛車の黒いルイガノを使っています。

f:id:MAD-MAX:20200505205706j:plain

黒いルイガノは、元々ドロップハンドルだったものをフラットバーに取り換えることで、所謂クロスバイクとして使っています。

そしてフロントはダブルからシングルに変えてあるのが特徴かな。

通勤経路には上り坂などないのでフロント×1、リア×10で十分です。

そして、この前のレースに投入して玉砕した白いルイガノ(通称:ルイガノファイナル)がコレです。

f:id:MAD-MAX:20200925212104j:plain

別メーカーの黒いフロントフォークに付け替えているのが特徴です。

軽くて、乗り心地の良いバイクなのですが、レース向きではありませんね。

俺の経験談ですが・・・。

サイクリングなんかには最適ですから、今後はサイクリングで活躍してもらいます。

 

ということで、俺は自他ともに認める自転車マニアで、某夏ミカン色ユニフォームの組織にも所属しているのですが、他にもいろいろとヤバい組織に所属していたりしています。

その中で最もヤクザな組織はなんと言ってもAEULGですね。

どんだけ危険かというと「敗者には死を」とか「裏切り者には死を」とか「基本的人権?何それ美味いの?」とかを平気で言い放つレベルの悪逆非道、無慈悲、情け無用の組織なのです。

もっとも、諸悪の根源は組織の大幹部だけであり、私を含めた組織の手先というか戦闘員?は至極真っ当で常識的な奴らばかりです。

このブログにもレベッカ、ノエル、ジョシュア、ダスティ等々が登場していますが、みんな陽気で良い奴らばかりです。


 

そして俺はジョギングなんかも偶にやっているため、某ランニングチームにも所属しており、ランニングシーズンにはローカルの駅伝なんかにも参加しているのです。

 

そんなある日・・・

 

俺が全く練習することなく、グータラ、グータラしていたため、ついに・・・ついに某ランニングチームから戦力外通告を受けてしまいました。

自業自得です。

今までは一番長い区間を任されていたのですが、今回は短い区間に降格ということです。

身から出た錆なのですが、自分の不甲斐なさに眩暈がしてきます。

 

マックス「これがお払い箱ってやつなんだろうな・・・」

 

瞳に謎の液体が入り、周りの風景がぼやけてしまって、まともに歩くことができない。

 

マックス「俺もついに現役引退か・・・カイン」

 

突然の戦力外通告によって、希望に向かって生きる気力を失ってしまったマックス。

このまま失意のうちにこの世から消え去るだけなのか・・・