アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【今年こそサンタライドで目指せ!リア充!?】もういいかげんあきらめろ!

叩けば埃しか出てこない怪しさ120%のマッドマックスです。

この頃ブログのネタがローカル過ぎるとの意見があります。

まあ、その通りです。

 

で も ね!

 

毎日毎日、死と隣り合わせのガチバトルばかりやってる奴なんていないっつーの!!

 

え?

 

お前ら・・・そんなに俺に死んで欲しいのか!?

俺にとっとと天国へ逝っちまえと!?

わかったよ・・・わかりましたよ!!

どーせ俺なんて・・・

死んでも誰も嘆きも悲しみもしませんよ!!

 

と、蹲って泣いていても始まらないから・・・

 

さて、何か楽しいイベントないかなと思っていたところ、思わぬところから、思わぬ情報が舞い込んできました。

 

サタンライド

 

悪魔のような恰好をして、悪の限りを尽くす自転車イベント!!

んなわけねーだろ!!!

じゃあなくて・・・本当は

 

サンタライド

 

このサンタライドは以前から存在は知っていたんだけどね。

こういうゆる~いイベントこそ、荒野のマッドマックスに相応しいと思いませんか?

まさに俺のためにあるようなイベントだから、当然参加しようと心に決めていたんだけど、何故か!毎年別のイベントと重なってしまって今まで一度も参加したことがないのよね。

イベントの内容は、サンタトナカイコスプレをして街を颯爽と走り抜けて、お食事&スイーツをいただきましょう!って感じだね。

 

なんだかすごく楽しそうでしょ?

このイベントは結構メジャーで、彼方此方で開催されるのも特徴だね。

俺の近場だと山口市で12月20日に開催される予定とのこと。

少し遠出になるけど北九州でも企画されているらしい。

 

今年は、今のところ他のイベントに参加する予定はない。

正確には、同日に血みどろの闘いになること確定の恐怖のレースが開催されるのだが・・・未だエントリーはしていない。

 

さて・・・どうしたものか?

 

ブログのネタとしてはサンタライドに参加して、サンタやトナカイの恰好をしたマックスの写真をアップした方が楽しいんだろうけど・・・。

その一方で、一刻も早く俺が天国へ旅立つのを望んでいる読者もいるんだよな。

 

悩む・・・

 

どんな様子なのかを調べてみようとYouTubeでサンタライドを検索してみることにする。

そこに映っているのは・・・想像していたとおり、サンタやトナカイのコスプレをしたライダー達の姿が!

コスプレ姿で美味しいものを食べながら彼方此方移動していく。まさにグルメポタリング

しばらく動画を眺めていると・・・

 

あれ?・・・あの女性のサンタはなんとなくエリザベスに似ているなぁ~

 

ん?というか・・・これは・・・

 

エリザベス本人じゃねーか!!

  

そういえばどことなく見たことのある面子が・・・チラホラと・・・

 

お前ら・・・この荒野のマッドマックスを差し置いてこんな楽しいイベントに参加していやがったのか!?

く・・・悔しい!

この裏切り者め!!

何故俺を誘ってくれない!?

 

と、発狂しそうになるマックスであった。

しかし・・・少し冷静になって思い出してみる。

 

いや、そうじゃなかったわ・・・

確か誘われたんだった。

でも、既にその日はシクロクロスにエントリーしてるからという理由で俺が断ったんだった・・・テヘッ💛

 

ごめんなさい!

犯人は俺でした!

 

 

 

今年のサンタライドは・・・・どうしましょ?

チームメイトのリヴァイは参加予定なんだよな。

俺も参加しようかな?・・・いまのところ暇だしさ

しかし・・・マッドマックスのコスプレで出たら・・・摘まみだされるな・・・確実に

サンタコスプレの下に革ジャンとかならイケルかな!?

しかし、同日にシクロクロスもあるんだよな・・・

 

うーん、どうしよう・・・悩む・・・

 

 

つづく