アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【プロジェクトWin-Win】ちったあまともに考えろ!

みなさん、おはこんばんちは。

 

 

自分自身へのプレゼントは決まった💛

後はワクワクしながら配達されるのを待つばかり~♪

 

ちなみに!

 

俺が購入確定ボタンを押した直後にそのブツは・・・

 

 

完売しました

 

 

という表示になっていたのです!

 

まさかの最後の1つに巡り合うことになろうとは!?

 

いやあ、これはラッキーだったんだろうな、きっと。

 

俺ってば

 

ついてるね!

 

のってるね!

 

やったね!

 

さて、気分が良いのでここで視聴者プレゼント・・・ではなくて、読者プレゼントを企画しようと思ったのですが・・・俺がプレゼントできそうな物と言えばスポーツバイクくらいしかないんだよね。あとはバイクのパーツくらいか。

ただ、どちらにしても俺のフェイスブックの友達にはあまり面白くない企画なんだよね。何しろ、皆さん俺よりも高性能なバイクを持ってるからね~。

いまさら旧型のアルミバイクなんて需要は皆無だろうし・・・どうするかな?

 

と考えていて思いつきました。

俺の近場でスポーツバイクを持っていない人に、ロードバイクをプレゼントするってのはどうかなと。

こうすることで、俺の周囲のサイクリスト人口を増やすことができるし、ツーリング仲間も増えるし、おまけに俺のガレージ・・・ではなくて自宅のスペースが広くなる(実はこれが最も深刻な問題)しで、みんなでWin-Winになれる素晴らしい企画だと思うわけよ!

 

俺的に!!

 

処分候補・・・じゃなくてプレゼントするのは、俺が初めて買ったアンカーのロードバイクです。

f:id:MAD-MAX:20201125184535j:plain

レース仕様にカスタマイズしていますが、問題なく走ることができます。

因みに今は絶滅したカーボンバックのフレームです。フロントフォークは社外品のBOMAのストレートフォークに交換してあるためクイックな操作ができますよ。

f:id:MAD-MAX:20201125184900j:plain

2枚目の写真のフロントフォークが純正時代のですね。

コンポーネントは5700時代10速105が付いています。

勿論、変速は問題なくできます。

クランクは変更してありますけどね。

f:id:MAD-MAX:20201125184911j:plain

こうして写真を見ると、再び乗りたくなってくるんだけど、ニールプライドがあるからなぁ・・・。

 

さて、問題は誰を悪の道に誘い込むかだな。

俺が今まで暗黒面に突き落とした犠牲者・・・じゃあなくて、スポーツバイクに興味を持ってもらって購入まで成功させたのはほんの数人で、うち近場は2人だけなんだよね。

 

1人はロードバイクを購入して俺とサイクリングに行く途中で立ちごけで怪我したことがきっかけで直ぐにバイク引退しちゃったんだ・・・これが。

 

もう1人は俺の口車に乗せてクロスバイクを購入させたまではよかった。だがその後がマズかった。今までスポーツ経験ゼロなのに、俺が調子に乗っていきなりハードサイクリングに連れまわした挙句に全身筋肉痛で割とマジで死にかけたノエルです。あの時ノエルには本当に悪いことしたと反省してます( ;∀;)

 

実のところ、一時期このアンカーを格安で売り払おうと企てて、ガチ勢ランナーであるベッキーに打診したんだすが・・・俺の口車に乗せることはできませんでした、残念!客観的に考えて賢明な判断なんだろうけどね。

 

とりあえず、無難にAEULGの自転車通勤組でも勧誘するかな?

 

マックス「ロードバイクなら軽々とペダルがまわるぞ~💛ロードバイクは楽しいぞ~💛絶対に楽しいぞ~💛

 

うん!どっから見ても怪しい新興宗教の勧誘みたいだな!

 

ターゲットはアシュリーとファイナくらいか?

2人ともスポーツ経験は無さそうだし、上手くいくかわからんけどね。

 

いや待てよ?

 

いっそのことクロスバイク乗りのノエルをロードバイク乗りにレベルアップさせるってのもいいかも知れないな。

そして俺の巧みな口車に乗せて自転車競技の道に誘い込んで、最終的にはどっかのレースに送り込むってのは・・・無謀か?

なんか壮大で面白そうな悪巧み・・・いや、企画で良さげなんだけどね💛

 

とりあえずこの計画を

 

プロジェクトWin-Win

 

と名付けよう。

さて、マッドマックスの悪の誘いに騙される犠牲者は・・・だ~れだ? 

 

プロジェクトの進行状況は随時投稿しますのでお楽しみに!

 

※企画倒れで終了する可能性も否定できません。というか、企画倒れになる可能性の方が高いです。そん時は別企画を考えます。