アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス Millennium編

The goal of all life is death. 凄惨な事故による心肺停止状態から仮初めの命を与えられ、アイツが天国から還ってきた。アイツは夢か幻か?だがアイツは残り少ない時間を自ら削って死に急ぐ。これはアイツの命が燃え尽きて灰になるまでの記録である。この命の終焉の刻まであと僅か・・・全ては時の中に・・・

【Bad City】夢と幻と天国と・・・

ファンタジーライトノベル風ブログ

アイツが天国から還ってきた 夢幻のマッドマックス

 

 

コロナによってイベントや移動が制限されてから約2年経過しますが、予想通り次々と新たな株が出現してしまって、今後も不安な未来しか見えない中、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

個人的には、コロナ前の生活にはもう二度と戻ることはできないと思っています。

ただ、蹲って泣いていても始まりません。

というわけで、コロナ前の社会には戻らないというのであれば、もう自分自身を変えるしかないという結論に至りました。

手始めに何を変えようか?

ということで考えた結論は・・・

 

根本からライフスタイルを変える。

 

とまあ、大きく出たわけですが・・・

自分を変えるってのはかなり難しいですよね。

ある日を境に今までの自分を捨てて、新しい自分になるなんて簡単にできることではないのはわかっているのですが・・・まあ、少しずつ自分を環境に適用させていくのが現実的です。

 

とまあ、真面目な話は置いておくとして

 

③どっか遠くへ行きたいというのは、昔の俺にはなかった思いです。

俺にとって旅行というのは、嫌いではないけれど、それほど好きでもないという、何というか中途半端なポジションです。

今までも、突然思い立ってどっかに旅に出たりすることもあったので、本質的には好きなんだろうなってのはあるんですが、最近は旅行や鉄道動画を見たりすることが多くなりました。

よく見るのはヨーロッパの鉄道動画ですね。

日本とはまた違った風景を眺めていると心が癒されます。

普通の民家なんかも全然異なり興味が尽きません。

特にスイスの山岳地帯の風景は見ていて飽きませんね、オススメです。

動画以外にも、グーグルマップのストリートビューアーで疑似旅行気分を楽しむことにもはまっています。

アメリカのどっかの田舎町を延々と彷徨ってみたり、イタリアやフランスの観光名所を巡ってみたりすると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

そんなわけで、いろいろと疑似旅行を楽しんでいるわけですが、そこで質問です。

俺がリアルで一番行ってみたい場所はどこでしょう?

 

ヒントは・・・

このブログの読者なら絶対にわかるアノ場所です。

 

 

 

 

答えは

 

 

 

このブログの・・・

いや、マッドマックスの誕生地であり終焉の地である

 

 

 

ケープコッド(Cape Cod

 

 

このブログの聖地ともいうべき場所です。

一応説明しますが、ケープコッドはアメリカの東海岸にあるマサチューセッツ州のバーンスタブル群にある腕の形をした半島です。

いわゆる観光地であり、あの映画ジョーズの舞台にもなった場所です。

因みにロブスターが有名です。

 

ケープコッドと夢幻のマッドマックス(ライトノベル風ファンタジーブログ)

 

この2つには、いったいどういう関係があるのか?

一見、何の関係もなさそうですよね?

でもでも、本当は深い関係があるのですよ。

ケープコッドの先端、つまり腕の形をした半島の先端にはがあります。

因みに、ストリートビューアーで十字架を確認することができますので興味のある方は探してみてください。

 

その昔、ニューヨークのマンハッタン島で事件が起きた。

何故かその事件に巻き込まれてしまったM・MAX。

マンハッタンを舞台にM・MAXが事件解決に奮闘する。

そして、時は流れ運命の時が迫る。

ある情報をもとにケープコッドへクルマを走らせるM・MAX。

そこで待っていたのは・・・

The goal of all life is death.

 

 

とまあ、詳しくはこのブログのどっかに断片的に書いてあるので興味がある人は適当に探して読んでください。ただし、伏線回収なんてしてませんので悪しからず。

ただし、ケープコッド編の内容はオカルトホラーなので心臓の弱い人は絶対に見ないでください。

※万が一需要があれば短編小説にするかもしれません。